最近はコマンダー>>>>>>>スタンダードな力の入れ具合。

青単において得るものが無かった神々の軍勢。残念だったが、環境が変わったうえで青単のカードチョイスも変わるだろうしまだまだイケますよ。

話は変わって、コマンダー、いわゆるEDHのモチベーションが尋常じゃない。

最初はちょっとだけ・・・のつもりだったがプレイや調整を重ねるほどデッキが次第に洗練されていくのが分かります。

初めて作ったラフィークと今のラフィークの構築がここまで変わるとは思わなかったし、これからも進化できると思うとそれだけで楽しい。

ちなみに、今年に入ってから、赤茶単、5色ハーミット、土地単も組むようになりました。
それぞれ成長中。

広いカードプールの上に1枚差し、選択肢の多さが面白さの秘訣なんでしょうね。
相手ジェネラルの戦い方を見て感心したり、自分のジェネラルの方向性に新しい発見ができたり。

毎度刺激が多くて飽きさせられませんわ。

コマンダーに対する姿勢が今までのものとはまるで違ってるなー、と感じる。2度行った米沢の交流会はかなり満喫できたし。

あくまでカジュアル戦だし、GPなどのトーナメントにつながるものではないです。権利や賞金もかかってませんが、このフォーマット自体にとても魅力がありますね。




要するにタイトル通り、コマンダー面白い。

コメント

Lich
2014年3月5日8:39

>ひ
毒殺デッキを使おう(安い

部長
2014年3月6日13:13

俺もここ一年はそんな感じですね(^-^ゞ

まんて@ホンキから明日出す
2014年3月6日17:20

もっとEDHやろう!

カッツ
2014年3月18日0:32

>>Lichさん
デッキはあるんすよねぇー、やる機会がもっとほしいっすわw

>>部長
調整で今まで抜けなかったカードが外される瞬間を見るとまたデッキが成長したな。と実感して楽しいです。

>>副部長
わかる

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索